イタリアの家庭料理教室

雨は降ってないけど、一日中どんよりとした天気で湿度も高い。
研修が終わり、早2週間。以前の生活パターンに戻ってきたかなぁ....

今日もイタリアの家庭料理教室に参加して来ました。

 

今日のメニューは

 

ポテトピザ

豚肉の赤ワイン煮込み

 

ポテトピザは、茹でたジャガイモを潰し卵、塩胡椒を加え良く混ぜ合わせます。

これを耐熱パンに敷き詰めその上に、トマト、茹で卵の輪切りを敷き詰め、その上にみじん切りにした、アンチョビ、ケッパー、黒オリーブ、バジルの葉を乗せた上から、再度ポテトで覆います。

これをオーブンで焼けば出来上がり。

ポテトの間に挟むものは好きな物で良く、カリカリゲーコンやウインナーソーセジなども美味しいと思う。今度作ってみよっと。

 

豚肉の赤ワイン煮込みは、玉ねぎ、人参、ニンニクのみじん切りを鍋に入れ、少し炒めたら豚肉、赤ワイン(アルコール分を飛ばしたもの)、ワイン、コンソメスープを入れて煮込むだけ!!簡単で美味しい料理です。

 

ポテトピザ

ポテトピザ

ポテトピザ

豚肉の赤ワイン煮込み

豚肉の赤ワイン煮込み

豚肉の赤ワイン煮込み